12月18日(日)、本とともだちコンサートを開催しました。
コンサートの冒頭には図書館の利用者の方にも参加していただき、
高知北ライオンズ様からの寄付金の贈呈式を執り行いました。
今年も資料購入費として5万円のご寄付をいただき、書籍を36冊購入することができました。


高知北ライオンズ様は開館以来、毎年ご支援を下さっている団体です。
12年間のご支援に心より感謝申し上げます。
寄贈式の後には、本とともだちコンサート「一緒に遊ぼう、リトミック♪」を開催しました。
ホルン奏者の小野口芳子さん、ピアノは足達伸子さんをお迎えして、リトミックと演奏を楽しみました。
ホルンとピアノの演奏から始まったコンサート。綺麗な音色に耳を傾けたり、

クリスマスの歌を歌いながら手拍子をしたり。

音楽にあわせて体が自然に反応するこどもたち、心地よさそうにコンサートを楽しんでいました。
エリック・カールの『できるかな あたまからつまさきまで』という絵本に歌をつけて踊りも楽しみました。



きりんになったりおさるになったり、カエルになったり。


みんなノリノリで、本当に楽しそうに体を動かしていました!!
次回の本とともだちコンサートは
2月26日(日)高知少年少女合唱団さんによる「アンパンマン・コンサート」です。
みなさんお楽しみに。