fc2ブログ
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06« 2013/07 »08

プロフィール

高知こどもの図書館

Author:高知こどもの図書館
認定NPO法人が運営する、日本で初めてのこどもの本専門の図書館です。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

こどもの美術館大展覧会

今日は、3連休の真ん中。

図書館は、お昼過ぎまではずっと、家族連れや子どもたちがいて、

約80名の来館者がありました。

そんな中、「こどもの美術館大展覧会」へ今日も出品作品が届きました!

平成10年と平成13年生まれの兄弟が、幼稚園の頃に書いた作品です。

昨日は、昭和16年生まれの方が小学生の頃に書いた作品も届きました。

お宝です!!

作品は7月いっぱい、募集しています。

また、大展覧会を成功させるための資金集めも頑張っています。

クラウドファンディングでの運営資金集めです。

https://readyfor.jp/projects/kodomo1212
上記のアドレスからプロジェクト概要を見ることができます。

こどもの図書館では年間を通じて様々な活動を、多くの方に支えられながら実施しています。

こどもの美術館もその一つ。

図書館に来てくださる利用者の方が”かつてこどもだった頃”に描いた絵を展示することで、

様々な年代のこどもの絵が並び、「本の広場」が「こどもの美術館」に変身します。

絵を見ると同時に、時代も眺めるという企画。

1枚のこどもの絵をから「こどもの絵っていいなぁ」という気持ちが多くの人に伝わる取組み、

それがこどもの美術館です。

こどもの美術館の活動に、賛同してくださるみなさまが

支援しやすい形で協力をしてくださると嬉しいです。

たとえば…

・こどもの描いた絵を図書館までお持ちください。

・READY FOR?のサイトを通じて運営資金の支援にご協力ください。

(「プロジェクトを探すボタン」から「こどもの美術館」を検索ください。)

・twitter(アカウントは@kouchikodomo)で情報を共有してください。

・FACEBOOKで情報を共有してください。

活動に賛同してくださるみなさんと一緒にこどもの美術館が無事開催できますように。

ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト



| HOME |