FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

プロフィール

高知こどもの図書館

Author:高知こどもの図書館
認定NPO法人が運営する、日本で初めてのこどもの本専門の図書館です。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のたのしい催し

昨日ブログに書かせていただいた「エルンスト・クライドルフ展」がはじまり、
お昼に近づくにつれ、観に来てくださる方も多くなってきました。
お花が大好き!という方と、お気に入りの絵の話で盛り上がったり、、
また観に来ます!という方もいらっしゃって、なんだかうれしい私。
3月1日までと会期も長めなので、ぜひ何度も観に来てほしいです!

さて、昨日予告した通り、あとふたつ、2月の催しを紹介したいと思います。

「本とともだちコンサート 歌って、踊って、楽しもう ~あんさんぶる♪たんぽぽと一緒に」
本ともコンサートチラシ
女性のコーラスグループ、あんさんぶる♪たんぽぽさんによる、楽しいコンサートです。
なにが楽しいかというと、こちらのたんぽぽさん、楽譜を一切持たず、振りをしながら歌ってくれるのです!
こどものとしょかん大おたんじょう会でも歌ってくれました。
そのときの様子がこちら
 ↓↓クリック↓↓
こどものとしょかん大おたんじょう会!

本とともだちコンサート 
歌って、踊って、楽しもう ~あんさんぶる♪たんぽぽと一緒に
2月15日(日)
14:00~15:00
会場:本の広場
参加費:3歳未満無料
     3歳~中学生100円
     大人500円

ぜひ、遊びにきてください。



そして、もうひとつ。「本のバザー」の紹介です。
11月に行なったとしょかんバザーとはまた違って、本だらけのバザーです。
絵本、小説、雑誌、児童書、実用書、映画のパンフレット、、、
いろいろな本がずらっと並び、皆さまをお待ちしています。
きっと読みたかった本や、気になる本が見つかると思います。
そして、手作りのおかしや、工房あじゃりの器も並びます。
そしてそして、今回初めての試みなのですが、高知の作家さんのイラスト原画販売コーナーをつくります!
お家に絵があるのって、なんだかいい気持ちです。

こどものとしょかん本のバザー、全体的にお求めやすいお値段でお待ちしています!
2月27日(金)~3月1日(日)
11:00~16:00
会場:本の広場

バザーちらし

チラシもかわいい!

2月のこどもの図書館は、たのしい催しがいっぱい!
みなさん、遊びにきてください^o^)/
スポンサーサイト
本のバザーですよ! | HOME | 今月のたのしい催し「エルンスト・クライドルフ展」

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。