FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

プロフィール

高知こどもの図書館

Author:高知こどもの図書館
認定NPO法人が運営する、日本で初めてのこどもの本専門の図書館です。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『甲藤征史・三本桂子 人形を描く・作る展』が開催されています

こどもの図書館2階「あとりえほん」にて、『甲藤征史・三本桂子 人形を描く・作る展』が開催されています。香美市出身のアニメーター甲藤さんの作品と、高知市のアーティスト三本桂子さんの作品が展示されています。

2人展1

甲藤さんはクレイアニメ「ピングー」の絵コンテや編集をはじめとする数々のアニメ作品に携わり、現在もドイツを拠点にヨーロッパで活躍されています。今回は人形やぬいぐるみなどを題材にした鉛筆による素描のコレクションをドイツから届けて頂きました。

フリーランスのイラストレーターとして絵本や図鑑の挿画、人形制作など多岐にわたる創作活動をされている三本さんは、今回アクリル油絵に初挑戦とのこと。樹脂粘土のお人形たちもとても愛嬌があり、会場からは「かわいい」と作品を愛でる声が聞こえてきます。三本さんは会期中毎日ギャラリー「あとりえほん」に在廊されています。(ギャラリーで三本さんに会った方には素敵なプレゼントもあるそうです!)

2人展2
▲大人気!三本桂子さんのアクリル油絵のレプリカポスター(1枚500円)

会期は7月12日までとなります。作品の販売や関連グッズの販売も行われており、お二人の作品を購入する数少ない機会となっております。こどもの図書館の展示を見逃したという方は、15日~22日までホテルコーズスタイル(高知市)でも続けて展示が行われる予定ですので、ぜひ足をお運びください。

▼詳細はこちらをご覧ください(※クリックで拡大表示)
人形を描く

(八)
スポンサーサイト
洞ヶ島ナイトバザールvol.9にこどもの図書館が出店します | HOME | 西村繁男の絵本原画展『エホン・デ・アソボン』のお知らせ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。