fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
01« 2024/02 »03

プロフィール

高知こどもの図書館

Author:高知こどもの図書館
認定NPO法人が運営する、日本で初めてのこどもの本専門の図書館です。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

おはなしフェスティバル

12月12日は、高知こどもの図書館
開館10周年記念日!
たくさんの方のご協力を得て
一日中 お祝い会

「おはなしフェスティバル」を行いました。

皮切りは、大津小学校で活動している”おひさま”による
ブラックライトのパネルシアター
ohisama.jpg
暗闇に浮かぶ「たのきゅう」、「手ぶくろをかいに」のおはなしの世界に見入りました。



午後は「餅投げ」、「マンドリンコンサート」「巨大絵本おひろめ」と盛りだくさんのイベントに大勢の方が足を運んでくれました。

ご支援くださる方が提供してくださった、たくさんのお餅を二階からまき、子どもたちが拾いました。motimaki.jpg motihiroi.jpg

餅拾いは初めての子どもたちもいて、大興奮! ギャラリーの声援を背に、一生懸命拾っていました。

お餅をたくさん拾い、大満足! の子どもたちは駐車場から二階へ移動。
今度はマンドリンの優しい音色にゆったりとした気持ちで、クリスマスソングを楽しみました。

            mandorin.jpg

高知女子大学のマンドリンクラブによる演奏のあとは、いよいよおまちかね!
 巨大絵本のお披露目です。
 人、人、人! 絵本作りに参加してくださったこどもたちや地域の方。
利用者の方も大勢、お披露目会に足を運んでくれました。
harie.jpg ohirome.jpg

企画立案から学内の審査、地域の方たちへの説明会や業者の方へのご支援のお願い。
夏休みも返上して、子どもたち一緒に制作に汗を流した中心メンバーの三人に、心からのお礼を申し上げます!
   sannninn.jpg



 
スポンサーサイト



本とともだちコンサート「音でみる絵本の世界」 | HOME | タイトルなし

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |